第22回実務研修受講の皆さまへ(令和2年10月5日更新)

2020年5月26日

10月より研修が再開されるのに伴い、以下についてお知らせします。

 

<受付・オリエンテーション時刻>

受付:8時45分から オリエンテーション:9時10分から

※受付前に玄関外で体温測定をさせていただきます。検温を終える前の入館はできません。ご注意ください。

※複数回の検温で37.5度以上の場合は入館を認められません。体調の管理をお願いします。

※受付で署名のうえ、班番号、階を確認してください。なお、署名のペンは各自で用意してください。

 

<介護支援専門員登録・証交付申請>

後期2日目(10/1・14・16)の午後研修開始前に兵庫県が書類を受け取りに来られます。お忘れないようご注意ください。

※必要書類の要領は6月1日付文書の別紙2の5ページ以降を確認してください。

※本件に係る問い合わせは兵庫県高齢政策課計画審査班へお願いします。

 

<実習>10月5日 New‼

後期2日目(10/1・14・16)に実習オリエンテーションを行います。今回の実習は兵庫県と協議し、内容を一部変更します。

※実習に関する様式及び実習オリエンテーションスライド(10月5日更新)、よくある質問はこちらで確認をお願いします。

 ⇒ケアマネジメントプロセスの見学実習は2日以上で行うことを追記しました。

 

<後期2日持参物>

実務研修テキスト(上下巻)、居宅サービス計画書作成の手引*、前期テキスト、前期5・6日目配布物、筆記用具

※重くなりますが、ご持参をお願いします。

*手引の持参は6月1日付文書には記載していませんでしたが、演習にて活用する場合があります。

 

<新型コロナウイルス対策>

受講にあたり、以下について皆さまへお願いします。

・マスクの着用、来所前の検温

・グループ演習時のフェイスシールドの着用

※フェイスシールドは後期2日目に配布します。研修修了までご自身で管理してください。

・手指の消毒

・至近距離対面の飲食を控えていただくこと。

 

 

 

課題及び課題の提出要領についてはこちらで確認できます。